映画好きのためのアプリ Filmarksの魅力

投稿者:

みなさん、映画を観た後そのタイトル感想等をどのように記録してますか?
私は、以前まで有志が作成したWEBサイトで管理してました。
忘れっぽいので、何観たかをメモするために使用しておりました。
保存出来るのは、映画のパッケージとトータル試聴時間のみ。

これはこれで良かったのですが、あくまで個人的に作ったサイトでしたので、
ある日サイトを訪れるとサイト閉鎖の文字が…

今までのデータが全て消えていました。
何百ものデータを登録した時間よ…

その後も映画を観続け、常に管理アプリを探していた僕に
これまた映画好きの友人がすすめてくれたアプリ。

Filmarks

株式会社つみきさんが開発運営しているこちらのアプリFilmarks。
「いい映画と出会おう。」をコンセプトにした国内最大級の映画レビューサービス。

こういう機能があればいいなぁと思っていた全ての機能を網羅してます。
これ以外映画管理アプリはいらないです。

アプリは5つのタブで機能が分かれており、
左からTimeline、Trend、Search、News、Mypageとなっております。

■ Timeline

ここでは、
・自分が見た動画とそのコメント
・フォローしているユーザーの見た動画、チェック(クリップ)した動画情報
・ Filmarks公式のメディアからの情報
が流れてくるため、新作チェックのタブとして重宝します。

■ Trend

Trendでは、
・話題の映画
・試写会情報
・漫画原作の映画
・その時々の祝日用映画
・色別パッケージ
等、気分に合わせた映画をサクっと探すのにちょうど良い機能となっております。

■Search

今回一番のおすすめはこちら。
動画配信サービスを絞り込んで観たい映画を探せる機能です。

私は現在hulu、Netflix、Primevideoに加入していて、
そこから映画を選んでいますので、この機能はかなりありがたいです。
観たいと思った映画が、観れないとなった時の気分は最悪です。
ですので、先に観れる映画を絞り込んでその中から選べるというのは、
今までに無かった機能かと思います。

■News

Newsには、流行りの映画、新着映画、おすすめ映画等の特集、ランキング等
バックグラウンドが知りたい時や、ちょっとした雑談のネタになるような映画情報が
モリモリ溢れていますので、ぜひチェックしてみてください。

■Mypage

Mypageはその名の通り、自分自身のアカウント情報となります。
・フォロワー、フォローユーザー
・観た映画、観たい映画
等々。
今まで観た映画が検索出来ますので、
これで忘れる事はなくなりますね。

映画ライフをさらに楽しめるアプリとなっておりますので
みなさまもぜひ使ってみてください!

それでは。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です