自分史上一番脱げない靴下!「ココピタ」のご紹介

投稿者:

さぁ、お出かけしよう!
玄関で靴を履いて、1歩、2歩、、ハイ、靴下脱げた。。。

みなさんもご経験があるのではないでしょうか。くるぶし位までの短い靴下でスニーカーを履いて歩くと、カカトから靴下がズレて、土踏まずあたりまで靴下が丸まること。。
指を突っ込んで直しても、すぐにまたズレて。直すのを諦める。
あれ、イライラしますよね。あたしく買った靴下が速攻でこんな状態だとガッカリしますよね。

そんなイライラから開放してくれる、ズレない、脱げない靴下をご紹介いたします。
自分ももう1年以上愛用していますが、この靴下で歩いていて脱げたことはございません!!
(自分の持っているスニーカーだと。。世の中すべての靴で試したわけではないのでご了承を)

[オカモト]脱げない靴下 ココピタ
[オカモト]脱げない靴下 ココピタ

ハイ、皆さんご存知の オカモト の 脱げない 靴下 ココピタです!
こちらの靴下は本当に歩いている時に脱げない、ズレない靴下で大変重宝しております。

ココピタとの出会い

ココピタとの出会いは、”ファッションセンターしまむら”に子供の服等を見に行った時に、大人用の靴下コーナーでこの「脱げないココピタ」というパッケージをたまたま見たことがきっかけでした。
ココピタに出会うまでは、”ユニクロ”や、”GU”などで靴下を買っていたのですが、冒頭に書いたように数歩で靴下がズレることがしばしばでした。
この「脱げないココピタ」の靴下もどうせすぐズレるのだろうと思ったが、価格も三足で1000円程度と、他のお店で購入する値段と変わらなかったので、モノは試しと購入してみることにしました。

[オカモト]脱げない靴下 ココピタ
[オカモト]脱げない靴下 ココピタ

パッケージ裏には、常識を変えるフットカバー誕生!とか書いてあるし、胡散臭いなぁ。
コの字型のストッパー?このストッパーが常識を変えるのか?ホントかなぁ。どうも信用できん。

などと思って疑いながら、実際履いてみてパッケージの写真みたいに引っ張ってみると。。

[オカモト]脱げない靴下 ココピタ
[オカモト]脱げない靴下 ココピタ

うおぉ、本当に脱げない。。
パッケージみたいに、土踏まず部分を引っ張ってもズレもしない。。すごい。
これは、早速スニーカーを履いて試さねば!

ココピタの履き心地・感想

実際にココピタを履いて、スニーカーで外を歩いた感想は、マジでズレない、脱げない。すごい。でしたw
仕事で、クライアント先とか、自宅から仕事場までとかで結構歩くことがあるのですが、歩数でいうと1万歩以上。このココピタの靴下で過ごす日は靴下がズレる、脱げることはありませんでした。

コの字型のストッパーがかなり優秀で、一度洗濯したらストッパー効果が薄れると思いきや、ストッパー効果が薄れることはなく、逆にストッパーより先にカカト部分の生地がすり減って穴が空く方が先でした。実際に初めてココピタを購入したときには、3足購入して、その3足で半年位毎日の様に履いていましたが、カカトの生地がすり減るまで半年は持ちました。靴下としての耐久性も素晴らしい。

一度このズレない、脱げない靴下ココピタを試すときっと他の靴下には戻れない。
まぁ、冬はくるぶしが見える靴は履かないので、春、夏、秋には大活躍間違いなし!
みなさんも、今の靴下に不満を持っているいるなら是非 オカモト の ココピタ をお試しあれ。

ちなみに、レディース、メンズサイズがあり、種類も柄も結構豊富です。
今では、ファッションセンターしまむら、ドン・キホーテとかでも購入できますが、お店に行かなくてもAmazonで購入可能です。お店だと在庫がない場合もあるので。。

アマゾンで [オカモト] 脱げないココピタを調べる

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です