DJI OSMO POCKET のライバル機となるか!「Feiyu pocket」

投稿者:

また、ポチってしまった。。奥さんには黙っておこう。。
ハイ、どうもクラウドファンディング好きな おゆ です。
今回も、Facebook広告にやられました。前から、DJI OSMO POCKET が気になって買おうか迷っている時に、なんとOSMO POCKET そっくりな端末がクラファンにあるじゃないですか!
それがこちら。

あなたの日常を、美しくコンパクトに切り取る。
ジンバルのパイオニア、FeiyuTech発。世界初公開、超小型カメラ付きジンバル「Feiyu pocket」

どうでしょうか?ものすごく、かっこよくて、ついつい欲しくなっちゃいますよね。
しかも、DJI OSMO POKECT より価格的にも安くて購入しやすい。また、 GREEN FUNDING で購入すると定価よりも安く購入できるので、狙うなら今しかない!!

Feiyu pocket は、ジンバルメーカの FeiyuTech が、今までの技術を集大成し開発されたジンバルを使用したカメラとのこと。つまり、ものすごい手ブレ補正で歩いたり、走ったりしてもガタガタ揺れない動画が撮影することができる小型カメラです。

ちなみに、自分が購入(支援)したのは、こちらのクラファンが開始されて直後だったので、
【超早割】24%OFF での購入ができました。Facebook広告ありがとう。

こちらの製品は、6月末まで購入(支援)が行えるので、興味があって、まだ購入していない方は、チェックしてみて下さい。まだ、【早割】15%OFF で購入できるので何れ購入するのなら今がチャンスです。

Feiyu pocket クラウドファンディングスケジュール

  • 4月17日 クラウドファンディングスタート
  • 6月30日 クラウドファンディング終了
  • 7月下旬以降 お届けスタート
    他の製品もそうでしたが、コロナの影響等あるので、少し遅れるかもしれませんね。

Feiyu pocket スペック比較

Feiyu pocketOSMO pocket
サイズ124.5 * 40.5 * 30mm121.9 * 36.9 * 28.6mm
重さ115g116g
ディスプレイ1.3インチ1.08インチ
レンズ120度広角レンズ80度レンズ
解像度8.51M12M
最大イメージサイズ3840 * 21444000 * 3000
動画解像度4K / 60fps
1080p / 120 fps
4k / 60fps
1080p / 120 fps
バッテリー270分140分
Wifi標準別途アダプター必要

Fieyu pocket クラウドファンディング状況(追記)

2020年6月15日にクラウドファンディングサイトにて、新しい活動報告が入りました。
報告によると以下の3つの機能が、Youtuberの方々のレビュー結果や、支援者の方々からの指摘の結果なんとメーカーが対応したということです。

  • WEBカメラ機能
  • USB接続を用いた写真動画の転送
  • モーター保護機能

一番うれしいのが、WEBカメラとして利用できる機能!最近のリモートワークで、ノートPCに着いているカメラだと映像が汚いとか、画角が狭いとか、どうにか改善したいと考えていたので、これはうれしい機能。これも、完パケではなくクラウドファンディングという開発中の商品だからできる技ですかねぇ。ますます、届くのが待ち遠しくなった。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です