東京ラーメンストリートでラーメンたべました

どうも、アナベベキングです。

先週、仕事で東京駅近くに行ったので、東京駅のB1Fにある東京駅一番街の「東京ラーメンストリート」に行ってきました。                                  

【補足】

東京ラーメンストリート・・・2009年6月に、「東京で真っ先に食べたいお店」をコンセプトに、当時、東京・大崎の行列店として有名だった「六厘舎」をはじめ、4店舗で開業。その後、「1週間通っても飽きない」をコンセプトに様々なジャンルのラーメンを揃え、全8店舗でグランドオープン。2019年には10周年を迎え、「ALL BE HAPPY!」をテーマに、東京ラーメンストリートからラーメンを通じて大きな夢や幸せを世界中へ伝えていきます。(東京駅一番街HPから引用)

(https://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/?area=area3&floor=b1f&anchor=1)

14時過ぎだというのに各店舗めちゃくちゃ混んでました。東京の超有名店「六厘舎」「斑鳩」等はさすがに行列っぷりでした。今日はそんな中でも比較的新店の「東京煮干し らーめん玉 東京駅店」に行ってきました。

濃厚魚介の名店「玉」が作る煮干しらーめん専門店。
鶏の旨味がつまった濃厚スープに数種類の煮干しを合わせて作る一杯は、まさに「鶏と煮干しの黄金比」。
注文をいただいてから店内にて削るいりこ節は風味が抜群。煮干のダシの旨味をとことん味わえる、他にはない煮干しらーめん。(東京駅一番街HPから引用)

着丼時の煮干しと鳥の濃厚な香りがたまりません。

結果、160円出して替え玉してお腹パンパンで帰りました。濃厚な中にも繊細さが顔を出す、まさに他にはない煮干しラーメンでした。濃厚好き、煮干し好きにはたまらない一杯になっているのでお好きな方は是非たべてみてください。

ラーメンの口コミは食べログをあまり参考にしませんが、店舗情報等を知りたい方は是非チェックしてください。 https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13227565/

またラーメン食べたらアップします!