メカニカルキーボード「Keychron K1」

投稿者:

メカニカルキーボード使ってますか!?
私自身もメカニカルキーボードは使ったことはなかったのですが、いつもの如く通勤中にネットを見ていたら、ものすごくかっこいいキーボードを発見!
それがこちら。

JISキー対応で世界最薄レベル。 セミオーダー式メカニカルキーボード「Keychron K1」

なんと、世界最薄レベルのメカニカルキーボード!!しかも、Windows、MAC(IOSにも)に対応していて、ボタン一つでモードを変えられるスグレモノ。
接続方式は、有線(USB-TypeC)、無線(Blutooth)の2つ。
キーボードは、テンキー有り、無しから選べ、ボタンも青軸、赤軸の2種類から選択できる。
バックライトも、好きなように設定できるらしい。
かっこいい!!

前々から、PCゲームする人達が使っているカラフルに光るキーボードに憧れを持っていて、いつか買いたいと思っていた矢先、本日出会ってしましまいた。
出会ったのは、TSUTAYAさん系列の GREEN FUNDING。小一時間悩んで、ポチッとしちゃいました。

こちらのプロジェクトは、目標が 50万のところ、私が見たときにはすでに 500万近く支援が集まっていて、注目度の高さが伺え、期待のできる商品かと思います。
4月以降に順次配送されるようなので、ワクワク、ドキドキしながら待ちたいと思います。

キーボードが届いたら、レビューしたいと思いますので、お楽しみに。
(他の人が先に届いて、レビューされる可能性が高い。きっとそうだ。。でも書く)

追記

さて、4月も終わろうとしておりますが、まだ メカニカルキーボード「Keychron K1」は届いておりません。原因は、コロナウイルスの影響で工場が稼働できない、作業員の確保ができないということでした。それは、仕方がないことなので到着までおとなしく待つしかないですね。

ちなみに、中国の出荷タイミングは4月28日で調整されているということらしいのですが、現在中国から日本国内への輸出等が制限されていて、税関等も大混雑しているようです。そのため、手元にメカニカルキーボード「Keychron K1」が届くのは、5月末〜6月上旬になるとのこと。
もうしばらく待ちですね。リモートワーク中なので、早くこのキーボードを使って仕事がしたい今日このごろです。

追記2(6/1)

そろそろ、Keychron K1 が発送されてもいい頃だなぁと思って、GREEN FUNDING のサイトの活動ページを見てみると、なんと今週末(6/5 – 6/8)には届くとの報告が!!
やっと届く。。コロナで大変だったとはいえ、1月の終わりから長かった。。

ということで、届いたら早速レビューを掲載するので、お楽しみに。。

メカニカルキーボード Keychron K1 JIS のレビュー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です