Automate.io ってめちゃくちゃ便利じゃん

投稿者:

今日いつもの如くキュレーションサイトをボケーとみていて見つけた記事。
Gigazinさんに掲載されているこの記事(https://gigazine.net/news/20180125-automate-io/

連携しているサービスをトリガーに別のサービスに連携できるという優れもの。
例えば、お客さんとのファイルのやり取りで、お客さんがDropboxとかにファイルをアップロードしてくれたら、自動でSlackに通知が来るみたいに使える。

Work Super Smart – Automate.io
https://automate.io/

最近、GCPや、AWSでLamdaやCloudFunctionとかを使って連携処理等を書いているので、それがコードを書かなくてもポチポチ設定するだけで、できてしまうかもしれない!!
しかも連携しているサービス数がすでに60サービスもあり、今後もどんどん広がって行きそう。。
パッと見るとGCPとかAWSとかはまだないので、システム開発者の出番はまだ今のところありそうだけど、今後サービスの拡大してきたら、この辺のお仕事は無くなっていくのかな。。

無料で5個の連携が組めるそうなので、DropboxとかTrelloとかSlackとかと連携してみようかな。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です