テレワーク、リモートワークと自宅でも、外出先にも持ち運べるオススメのモバイルモニター cocopar15.6インチのご紹介

投稿者:

ノートPCで作業していると、あぁもう一つモニターがあったら便利だなーと思うときありますよね?自宅でも、コワーキングスペースとかだとなおのこと。ただ、普通のモニターだと場所も取るし、持ち運ぶなんてもってのほか。
そんな人にオススメの気軽に持ち運べるモバイルモニターを購入したので、ご紹介いたします。

モバイルモニター cocopar15.6インチ

モバイルモニター cocopar15.6インチ 仕様

  • IPSパネル
  • mini HDMI
  • USB-TypeC(電源用、USB-TypeC経由ディスプレイ)
  • 15.6インチ
  • 1920x1080FHD
  • USB-Type-Cポートは給電+映像転送
  • 本体重量 570g
  • 本体サイズ 35.4×21×0.4cm 
  • 60 Hz
  • ベゼルレス

モバイルモニター cocopar15.6インチ 開封

cocopar15.6インチ 付属品

  • モニター本体
  • 標準HDMI => miniHDMI ケーブル(出力用)
  • Type C => Type Cケーブル(出力用&給電用)
  • Type C => USB Aケーブル(給電用)
  • ACアダプター(給電用)
  • 保護フィルム
  • 保護ケース
  • 日本語取扱説明書

モバイルモニター cocopar15.6インチ 使用した感想

cocopar15.6インチを使用した感想ですが、仕様どおりに本当に軽くケースカバーとあわせても、1kgくらいで持ち運びもラクラク。また、本体も薄いのでノートPCと一緒にかばんにすっぽり入ります。画質も申し分なく、やっすいモニターよりもよっぽど画質が良かったのにはびっくりしました。
MacBooK Pro とか映像出力がUSB-TypeCでおこなるPCだと、USB-TypeCケーブル一本で接続ができて電源供給もされるのでケーブル1本で接続して使用することが出来るのがいいですね。
自分は、自宅ではWindowsを使っていて、メインモニターのサブディスプレイとして利用して、外出するときにはMacBookProのサブモニターと使用しております。

1点残念なところは、本体についている滑り止めの片方が早々に剥がれてしまって、自分で両面テープを使って補修したところでしょうか。あと、vesa対応が無いのでモニターアームに着けれないところが少し残念でした。まぁ、薄型がなので仕方がないですかね。これは。モニターアームにつけると、外出するときに毎回外すのが面倒になりますしね。

あと、このモバイルモニターを購入したのは、去年の9月(2020/9)だったのですが、その当時はAmazonで、¥16,000 で購入できたのですが、現時点(2021/3)だと ¥21,990 となっていて、値段が大分上がってますね。 Keepa で見てみると平均で ¥19,900 くらいで、セール等で安くなるタイミングがあるみたいですね。つまり、購入される方は、セールとかを狙って購入をするのが良さそうです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です