おすすめのMac Book Pro USB Hubアダプタ「Armor Age」

投稿者:

みなさん、MacBook ProのUSB Hubって何を使おうか迷いますよね。
USB-TpeCが4個あっても、自分で持っている周辺機器はまだまだUSBTypeAだったりするから、なにかしらHubを買わないと、周辺機器買い替えなくちゃいけなくなる。
あぁ、そうだHDMIで外部ディスプレイにも出力したい。Thunderbolt 3だから、ディスプレイもThunderbolt 3対応していれば、そのまま挿せる。ってディスプレイもHDMIしかない。。。
ということで、USB Hub + HDMI ができるアダプタを探していたところ、クラウドファンディングで良さそうな商品紹介されていました。
それが、こちら。

クラウドファンディングでも紹介されてた製品 Baseus「Armor Age」

Baseus「Armor Age」の仕様

こちらの商品は、MacBook Pro2016以降の13インチ、15インチ、16インチのUSB-TpeCが左右に2ポートずつ、合計4ポートついているMacBook Proに対応しております。つまり、MacBook Airやその他WindowsPCには、使えません。潔くてよい。

USB-TpeC(Thunderbolt3 の4ポートを犠牲に以下のポートが追加される仕様)

  • Thunderbolt 3ポート(40Gbps/5K@60Hz/100W/PD対応)*2
  • 3.5mmオーディオジャック(CTIA規格)
  • USB3.0ポート(5Gbps)*3
  • Type-Cポート(5Gbps)
  • HDMIポート(4K@30Hz)
  • LANポート(RJ45/1000Base-T)

Baseus「Armor Age」を求めてネットサーフィン

さて、良いアダプタを見つけたが、なるべく早くほしい。
クラウドファンディングだと届くまでに時間がかかるので、Amazonとかにも同じ商品がないかを検索。。。。あったw。

クラウドファンディングだと、定価 8980円が 24%Off で 6780円となっている。メーカーは中国だが、USB HUBアダプタに日本語対応とか特に必要ない。説明書だけで、割高になっている可能性がある。となれば、本場のアリババで探してみよう。。。。あったw。

さすが、アリババ。お値段も 4700円くらい。(現在)
自分が購入当時(6月末頃)は、セールもやっていて自分は3600円くらいで購入できました。
なんと、クラウドファンディングの半額のお値段!!探してよかった。

Baseus「Armor Age」開封

Baseus「Armor Age」を2ヶ月ほど使ってみて

Baseus「Armor Age」を購入して、自分のMacBook Pro16インチに装着してから約2ヶ月ほど時間が立ちました。もっと早くレビューなどを上げたかったのですが、本業がなかなか忙しくて、更新がおろそかになっておりました。
さて、実際に使ってみた感想ですがスペック通りのHub性能で全く問題ございません。
Baseus「Armor Age」を装着することで、角度が付き、キーボードも打ちやすくなるし、USB-TypeAも、HDMIも、USB-TypeC(Thunderbolt 3)も快調に動いております。
MacBook なので、Wifi前提ですが、アダプタにはLANポートついていたので、こちらはスピードテストしてみました。

当たり前ですが、有線接続のほうが早いですねw
まぁ、ちゃんと機能しているということは証明できました。
Baseus「Armor Age」ですが、なかなか良い商品です。とりあえず壊れるまでは使い続けます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です