埼玉県川口でおすすめのお店!濃厚魚介系 つけめん102 川口店

投稿者:

今日は、仕事で埼玉県川口駅にやってきました。
到着したのはちょうどお昼時(13時くらい)だったので、お昼を食べてから仕事に励もうと、タバコを吸いながら食べログで検索。。。ラーメン縛りで。
すると、駅近で私が大好きな濃厚そうなつけめん屋を発見!!
それがこちら。

つけめん102川口店

つけめん102川口店

食べログ点数:3.56(2020/02/04時点)
住所:埼玉県川口市栄町3-2-26 スガワラビル 1F(川口駅東口から徒歩3分)
営業時間によって、ベースのスープが変わる面白いお店
– 昼の部:豚骨魚介×太麺
– 夜の部:鶏魚介×中太麺

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11020140/

食べログ
メニュー(一部)
つけめん以外の中華そばとかもありました
メニュー(一部)
つけめん以外の中華そばとかもありました
頼んだのは「味玉つけめん」大盛り
頼んだのは「味玉つけめん」大盛り

食べた感想

こちらのお店は、つけめんのスープが「煮干し」、「かつお」の2種類から選べる。
店員さんに聞いて、おすすめの「かつお」をチョイス。
麺は太麺で、もちもちの食感。スープは魚介系で濃厚なスープでした。
スープがぬるくなってきたら、スープを熱くする焼き石を入れてくれる。
また、スープはなんと追加可能。もちろんスープ割りもあるので、スープが好きな人はたまらないお店ではないでしょうか。

また川口に仕事で来るときは、こちらのお店で坦々つけめんや、中華そば(鬼脂)を食べてみたい思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です