新しくなったamazon Fire TV Stick と旧 Fire TV Stickとの比較

投稿者:

Fire TV Stick って便利ですよね。私も、数年前に Fire TV Stick を購入して愛用しております。
メインとしては、Youtubeをテレビで見るためですが、Amazon Prime Videoで映画などもよく見てます。
そんなFire TV Stickが、性能が50%も向上して、2020年 9月25日に新しいバージョンが発売になりました。これは、買うしかないですね。私も早速購入してみましたので旧Fire TV Stickと比較レビューを行ってまいります!

新しい amazon Fire TV Stick開封

旧 Fire TV Stickの箱とかはもう数年前の話なので、よく覚えていませんが、入っている物自体は、概ね一緒ですね。

  • 説明書
  • Fire TV Stickリモコン
  • Fire TV Stick本体
  • HDMI延長ケーブル
  • 電源アダプタ
  • USB Type A => USB Micro ケーブル(電源用)
  • リモコン用電池(単42本)

旧Fire TV Stick との比較

FireTVStick本体は、形大きさはほぼ変わっていないですね。刻印されているマークが amazon が入っているか、ニコッマークだけかの違いです。違いは中身です。性能が50%も向上しているというから驚き。
大まかにアップした性能としては、Fire TV Stick 4Kと同様にCPUが2コアから4コアにアップグレード。その他には、Bluetoothが3.0から4.0へ、wifiも11acに対応して通信速度も向上しております。
また、 Alexaに対応したことにより、 Alexa とおしゃべりできるようになりました。
(今までAlexaとも、siriとも、OKGooleとも喋ったことないから、きっとこれからも喋ることないと思うけど。。)

FireTVStickのリモコンは、テレビの電源ボタン、音量の調整、音のミュートボタンが追加となっています。音量の調整がついたのは嬉しいですね。音量調整するために、テレビのリモコンを操作する必要がないのが助かる。

新しいFire TV Stickを使ってみた感想

届いてから新しいFire TV Stickを早速つけてみて使った感想は、、、操作の反応が早い
旧Fire TV Stickは、例えばHomeボタンを押してもなかなか反応しなかったり、入力が無視されたり、押してから数秒立ってから反応することがしばしばありましたが、新しいFire TV Stickはホームボタンを押したら、サクッと反応してくれる。これはめちゃくちゃストレスがない。
家族には見られたくない動画を見ているときにも、サクッとホームに戻れますw

価格的にも5000円以内で購入できるので、Fire TV Stickを持っていない人も、旧型を持っている人も是非是非購入してみてください。コロナであまり外出できないので、家でのんびり動画でも見ましょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です