神保町でおすすめの「らーめん屋」中華そば 勝本 

今日は東京都千代田区神田神保町でらーめんを食べてきました!
前々から行ってみたいと思っていましたが、昼時はいつも大行列で入れなかったけど、今回16時という遅い昼食になったため入店出来ました。

お店の外観
お店の外に出てるメニュー

店員さんに食券を渡して、少し時間があったのでテーブルに置いてあったものをご紹介。
お店のこだわりが書いてある冊子がおいてありました。

手のひらサイズの冊子
スープは、生きもの。
麺は有名な浅草「開化楼」のもの
それぞれのメニューにあった薬味の紹介

薬味の写真を撮り忘れましたが。。。
いよいよ着丼!!!!
中華そば、塩そばもありましたが、ノウコウ好きの私は「特製濃厚煮干しそば」にしました。

特製濃厚煮干しそば 980円
濃厚なスープ
ストレート麺 中細
100円でお代わり自由なご飯

食べた感想としては「最高に美味い」の一言につきます。
煮干しの香りと動物系が見事にハーモニーした至福の一杯でした!
濃厚だけどしつこくないのでスープも一滴だけ残しましたがほぼ完食です。

姉妹店には二種合い盛り(二種類の麺)で有名な「つけそば 神田 勝本」もあります。
ここから徒歩5分くらいですが、ここも昼時はめちゃくちゃ行列が出来ているので、少し時間をずれして行ってみた方が良いかもしれません。

店舗情報】勝本

住所: 東京都千代田区神田三崎町2-15-5
アクセス:JR水道橋駅西口 徒歩1分
営業時間:[月〜土] 11:00~22:30
席数:17席(カウンター17席)
※食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13179757/

神保町と言えば「カレー」というイメージが強いですが、ラーメン激戦区でも有名です。
他にも美味しいラーメン屋がたくさんあるので、どんどん紹介していきたいと思います。

それでは、また!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です