愛煙家の救世主となるか!電子タバコ Vaporesso PodStick を試してみた!もうこれで良くない?

投稿者:

10月からまたタバコが値上げしましたね。自分の吸っているのは、gloなので、まだ1000円で2箱変えますが、次の値上げがあったら1000円で1箱しか買えなくなる。そうなったら、禁煙するという選択肢も考えなくてはいけないかもしれない。

ただ、まだ禁煙をする前に試すことがある。それが、電子タバコ。電子タバコは我々愛煙者の救世主となるか!ということで、電子タバコを早速購入して試してみました。
購入した電子タバコはこちら!

Vaporesso PodStick

Vaporesso PodStick 開封

Vaporesso PodStickの箱の中に入っていたものは以下の通り

  • Vaporesso PodStick本体
  • 充電ケーブル(micro USB to USB Type A)
  • 交換用Pods(0.6Ω)(1.3Ωは本体に初期にセットされている)
  • リキッドボトル
  • 説明書類5枚

入っているものは、シンプルですね。
Podsは、1.3Ω、 0.6Ω の2種類入っています。好きな方を取り付けて使用できます。
充電ははじめから7割、8割り程度入っている感じでした。

※注意としましては、リキットは入っていないので、別途購入する必要があります。
本体と一緒に購入することをおすすめします。
ちなみに私が購入たいのは以下のリキッドです。(安心の日本製)

電子タバコ リキッド ストロングメンソール 大容量 120ml

Vaporesso PodStick を1ヶ月使ってみて

1日1箱は吸っていましたが、 Vaporesso PodStick を使い始めてから1日に半箱くらいに押させることができている状況です。
吸い心地としては、ニコチンが無いのでそこまでガツンと来る感じは少ないのですが、リキッドがメンソールなのでしっかりと吸った気分になれます。また、煙の量もものすごい出るのでかなり吸った満足度が高い製品だと思います。
iqos、gloと違って、本体にタバコを挿すとか、吸い始められるまでの待ち時間とか、一度つけたら止められないもどかしさからは、開放されます。
ボタンを押すとすぐ吸えるし、いつでもやめられる。充電も自分の吸い方では、3、4日は充電しなくても吸えている状態です。リキッドも今の状況だと数ヶ月持ちそうな状況で、コスパはかなり良いです。
ただ、今すぐに Vaporesso PodStick だけにするというところまでは、いっていない状況でやはりもうひと押し必要そうです。(1000円で2箱買えなくなるまで)

ということで、まだ Vaporesso PodStick 一本にはできないですが、今までのiqos、gloのタバコを買う頻度は間違いなく落ちました。 Vaporesso PodStick の本体と、リキッドを買っても4000円なので、まずはタバコ代の節約と思って購入するのが良いかと思います。また、今のうちに脱ニコチンの練習をするという目的でもありですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です